ハーバルピールを受けたけど、効果がいまいちわからないというお声を時々見かけます。

それについて個人的な意見ですがここに書いてみようと思います。

それ本当にハーバルピールでしたか?

一昔前まではハーブピーリングと言えば、グリーンピールかもしくはハーバルピール。という感じでしたが、今はハーブピーリングの種類がかなり出ています。

そのため、ハーバルピールだと思って受けに行ったのに、違うハーブピーリングだった。ということはめずらしくもありません。

サロンによってはホームページに、どこのメーカーのハーブピーリングなのかはっきり記述していないところも結構あります。

ハーブピーリングとは、ハーブを使ったピーリングの総称です。

ハーバルピールで効果なし。と思った方は、もしかして違うメーカーのハーブピーリングだったりしませんか?

ハーバルピールは2009年スタートの、ハーブピーリングの王道ともいえる施術です。

ハーバルピール効果なし!の方はもう一度、どこのメーカーのハーブピーリングだったか確認してもいいかもしれません。

どこで受けましたか?

どのサロンで受けたのでしょうか?そのサロンのホームページをもう一度確認してください。

先ほどもお伝えしましたが、最近ではどのメーカーのハーブピーリングかはっきり表記せずに、ハーブピーリングとだけうたって施術をしているサロンがあります。

他のメーカーのハーブピーリングを受けたのに、ハーバルピール効果なし!と思われているのなら非常に残念。

いえ、わたしが受けたのはハーバルピールでした。

という場合、そのサロンで効果がなかった場合、別のサロンでハーバルピールを提供しているところがあったらそちらでもぜひ試してください。

その際には次のことを確認、あるいは伝えてください。

  • 前回はいつハーブピーリングを受けたのか
  • その際痛みや腫れなどはあったのか
  • 剥離したのか
  • 化粧品の使い方が正しいかどうか確認
  • ダウンタイムのケア方法や注意事項を再確認
  • アフターフェイシャルまで受けたのか否か

きちんとしたサロンでしたら、上記のことを伝えれば、あなたの肌質にあったハーバルピールのレベルを提供できるはずです。

レベルはあなたの肌に合ってましたか?

肌質によってご案内するレベルが異なります。

ハーバルピールはレベル7が一番いい!と思い込んでいる方が多いのですが、人によってはレベル7は強すぎることも。

または、角質が肥厚していてレベル7でないとなかなか効果がでないのに、レベル1で施術をしていたら、ハーバルピール効果なし!となってしまいます。

肌が剥離したかどうかで判断していますか?

ハーブピール(ハーバルピール®︎)の売りは剥離すること。

一昔前までは確かにそうでした。

そのため、サロンでハーブを導入した後、剥離しなかったら

ハーバルピール効果なし!

と思ってしまうかもしれません。

しかしそれは誤解です。逆に剥離を売りにしているサロンさんの場合、強い圧力で施術をするため、色素沈着してしまうかもしれません。

実際、私のサロンのお客様でも、レベル7で毎回ほとんど剥離しなくても、半年ほどで見違えるように肌が艶々になった方がいます。

ただ、剥離した後のスッキリ感とツルツル感は確かに実際に鏡で確認できるので、剥離しないと効果なしと思ってしまうのは仕方ないと思います。

ビフォーアフターの写真で確認しましたか?

施術前の写真をサロンさんは撮ってくれましたか?

剥離するハーブピーリング(ハーバルピールⓇ)の場合、レベル7だと5日間、いつも以上に鏡でご自身の顔を見ているため、徐々に変化している様子に気がつかない方が多くいます。

しょっちゅう会っている友達よりも、久しぶりに会った友達の方が、キレイになったと気がつきやすくありませんか?

それと同じです。

5日前の自分の顔や肌の様子を正確に覚えている人はあまりいません。

そのため、施術を受ける前の写真をできればサロンで撮ってもらっておくのがいいでしょう。

私のサロンでも、3回ほどハーブピーリング(ハーバルピール®︎)を受けて、本人の感想としてはあまり変化がない。と言うお客様がいました。

3回目の写真と初回の施術前の写真を並べて見てみると、明らかにくすみが抜けて肌艶がよくなっており、毛穴の開き加減も改善していました。

このようにご本人は経過をずっと見ているために気が付きにくいというパターンは意外と多くあります。

せっかく効果が出始めているのに、そこでやめてまた他の施術を探していたら、望む顔になる道のりが遠くなるだけです。

何回受けての「ハーバルピール効果なし!」ですか?

ハーブピーリング(ハーバルピール®︎)はたった1回で劇的に整形したように顔が変わると思っていたら、実際に受けてみたらガッカリするかもしれません。

たった1回でニキビが撲滅する!たった1回でシミが消える!

残念ながらそれは無理です。

私個人の意見ですが、たった1回で!!と言えるのは「たるみ顔」です。

たるみ顔でお悩みの場合でしたら、1回でかなりリフトアップします。

ニキビやシミ、クレーターなどでお悩みの場合はまずは3回受けてみてください。

その上で、肌がどう変化するかによって、その先どうしていくのかサロンの施術者と相談してください。

専用の化粧品を使ってますか?

剥離するタイプのハーバルピールの場合、専用の化粧品が必要になります。

特にハーバルピールの場合、5日後の肌の仕上がりがより良くなるための成分を厳選して配合しています。

例えばバイタルモイスチャーローションに配合されているセイヨウシロヤナギ樹皮エキス。

これはポリフェノールやイソブラホンが含まれており、肌の炎症の鎮静効果があります。

代引き手数料を無料にする方法は「購入する」ボタン→購入画面の備考欄に
【ハーブピーリングの施術を受けた店舗名と電話番号】【施術を受けた年月(「2013年10月」など)】
を記入(例;プラスアルファ 0354714858)

260ml 7,700円


また、バイタルモイスチャークリームに配合されているマグワ樹皮エキスは漢方薬として知られており、肌に浸透して活性酸素を除去します。カキ葉エキス内のタンニンは毛穴を引き締め、肌の免疫力を高めます。

肌を柔らかくし、保湿することにターゲットを絞ったクリーム。ハーバルピール施術後は必須ですが、普段からご利用いただくことで肌の免疫力を高める効果があります

代引き手数料を無料にする方法は「購入する」ボタン→購入画面の備考欄に【ハーブピーリングの施術を受けた店舗名と電話番号】【施術を受けた年月(「2013年10月」など)】を記入(例;プラスアルファ 0354714858)

50g 5,500円

このようにハーバルピールのケア用品は、施術後の敏感になっている肌をどう回復させ、さらに施術前より肌をどう底上げしていくか、研究に研究を重ねて作られています。

これらを指示通り使って初めて効果を狙う。これがハーバルピールです。

施術後のケアで他のものを使っていてキレイにならない。

と思うのなら、ハーバルピールではなく他の施術を受けた方が結果的にはいいでしょう。

ハーブピーリングが向いてない肌かも?

ハーバルピールには剥離するタイプと剥離しないタイプがあります。

剥離しないタイプのハーバルメソッドはどなたにもおすすめです。

しかし、剥離するタイプのハーバルピールに関しては向き不向きは確かにあります。

向いてない肌としては、極度の敏感肌です。

剥離するタイプのハーブピーリングはどうしても肌に刺激があるので、受けるならハーバルメソッドにしてください。

+α(プラスアルファ)

あなたの人生に+αの輝きを