ワタシがはまっている炭酸ブースターをご紹介します。
もともと炭酸パックが大好きです。
例えばパックを洗い流した後の毛穴の閉まり感とか、リフトアップ感が好きなのですが、いかんせん面倒くさい。
塗るのもべとべとするし、パックの時間も15分くらいは必要だし、洗い流すのも面倒くさい。
そうなると毎日はできなくなり、スペシャルケアとしてだけ使うようになってしまいます。
それはそれで別にいいのですが、毎日使いたい派のワタシとしては、もっと簡単でちゃんと効果の出る炭酸パックないかなぁと。
それがドックスキンケアから出ているスキンムーブブースターなら叶います。
スキンムーブブースター
シャカシャカふって、泡を手に出し、肌に押し付けるだけ。
使い方にコツなんかいらないから、朝晩使える。
使い続けると毛穴の悩みやたるみがちょっとずつ気にならなくなってくる。
お顔だけなら3ヵ月以上持ちます。
¥6,600
お勧めの理由
- 高濃度12000ppmの強炭酸だから、即効性を感じられる。
- ナノ美容液配合だから、炭酸と一緒に肌の隅々まで栄養を届けられる。
- お顔だけでなく、頭皮やむくんでいる場所にも効果がある。
炭酸が肌に及ぼす効果
昔、炭酸の温泉に入った時、誰もいないのを見計らって顔まで温泉に突っ込んだことがあります。
温泉から出たときの肌のプリプリ感というか、リフトアップ感がすごくて、感激したのを皮切りに、ありとあらゆる炭酸パックを仕入れて使ってきました。
今のところこれがナンバーワンです^^
多彩な美容成分配合
たくさんの美容成分が入っています。ここでは簡単にご紹介しますが、もっと詳しく知りたい方はドックスキンケアさんのページで確認できます。
- プラチナナノコロイド→肌のバリア機能を整える働き
- 8種類のペプチド→主に老化肌をサポートする役目
- 6種の幹細胞(ヒト幹細胞培養液)→肌の土台の密度を上げる・酸化ストレスから守るなど多彩な役目
- ネオダーミル→バイオテクノロジーによって生まれた新細胞エネルギー源。肌内のたんぱく質を作るサポート
- ビタミンP→毛細血管の血行促進など
- バクチオール→次世代レチノール。シワに効果あり
- 5種のビタミンC→肌の酸化ストレスを打ち消すため
- 3種のコラーゲン→肌のみずみずしさやハリ、弾力をだすため
- 3種のヒアルロン酸→ヒアロオリゴが角質層に浸透し潤いを逃がさない
- ヒト型セラミド→肌のバリア機能改善
- プラセンタ→シミ、シワ、ニキビ予防など
- ツボ草エキス→CICA。肌表面のキメを整える
- アライトイン→抗炎症作用に優れた効果
- 植物エキス→トウキ・カッコン・ソウハクヒなど生薬の力で肌の負担を軽減する
- グリチルリチン酸→抗炎症、抗アレルギー作用。ニキビ、肌荒れのケアに効果的
スキンムーブブースターがただの炭酸ガスではないことがこれでお分かりかと思います。
血流を良くしてなおかつ、上記にあるような美容液も一緒に入れることができる。
そんな炭酸ブースターは他にありません。
スキンムーブブースターの効果
- リフトアップ
- むくみ取り
- くすみ取り
- 顔色を良くする
- 肩こりを軽減する
- 毛穴の開き軽減
- 頭皮の毛穴の汚れ除去(頭皮につけた場合)
- ブースターとしてこの後つける美容液を浸透させやすくなる
スキンムーブブースターの使い方
ベーシックな使い方と、お勧めの使い方をご紹介します。
ベーシックな使い方
- 洗顔後すぐに使用。「洗顔」→「スキンムーブブースター」→「化粧水」の順番
- 10回ほどボトルを振り、ピンポン玉1個分を手のひらに出す
- 両手で軽くつぶしながらこすり合わせ、顔に塗る
朝晩使用するのがお勧めです。
お勧めの使い方
- 頭皮に使用(清潔な頭皮に使用してください)
- 洗顔フォームに追加 → 洗顔料にほんのすこしスキンムーブブースターを追加すると信じられないほど泡立ち、毛穴の奥まで汚れを除去できます。
- 美容液を追加 → 炭酸の上に美容液を垂らして肌につけることで、いつもより肌奥まで美容成分が届きます。
セット使い
毛穴&たるみケアでWトリートメントオイルと一緒に使うと効果的
(他にお勧めの使い方を発見したら随時追加していきます)
注意事項
- 肌に傷がある場合は使わないでください
- ドックスキンケアの104日間プログラムの際は「プレケア」「キープケア」の期間にご使用ください
- 肌が敏感な場所は使用しないでください
- 使用後、赤みが出る事がありますが時間がたつとおさまります
- 使用後、熱く感じたり、もしくはメントールの刺激感を感じますが、時間がたつとおさまります。
- 敏感肌の方は最初は少なめの量から試してください