肌の揺らぎやネガティブな反応を緩和させるために開発されたローション。

肌の表面の「角質層」は0.02mm。ラップ1枚分の薄さと言われています。

この0.02mmの中にはラメラ構造という水分と脂質が交互に積み重なっている場所があり、この構造のバランスが崩れると、肌のバリア機能が弱くなります。

バリア機能が弱くなると、外部からの菌が入りやすくなり、炎症を起こしたり極度の乾燥肌になる可能性が高くなります。

スージングローションは、ラメラ構造をしっかり整えることを目的に作られました。

化粧水は効果だとどうしてもケチって使ってしまいます。

かといって遠慮なく使えるドラッグストアなどで売っているプチプラの化粧水はほとんどが水です。

意味のないことをしても仕方がありません。

それなりに効果の出る化粧水を惜しみなく使う。

これが一番いいのです。

500ml 7480円

ワタシがこれをおススメする理由

いつもフェイシャル45分のメニューで最後にローションのパックをさせていただいています。

今までは他のローションでパックしていたのですが、先日、試しにこれに切り替えてみたんです。

スキンスージングローションをヒタヒタのヒッタヒタで5分お顔にパック。

5分後、パック取った後のお客様の顔を見て目を疑いました。

は?って。

パックを取ったあとの顔が

めっちゃふっくらしてた!!!!!

なんていうの、中から肌が張り出しているっていう感じのふっくら感なんですよ。

終了後、お客様が鏡を見たときに「あれ、なんか今日違くない?」と気がついてくれました。

この現象を見るまで、実はワタシ自身も別の化粧水を使ったりあれこれ浮気してたんですが、この一件があってからは自分でもガンガン使うようになりました(笑)

スキンスージングローションの成分

0.02mmの角質層のために働く37種類もの成分が配合されてます。

スキンスージングローションは大容量でありながらも、バランスが整った肌へ導くようにコントロールする成分がふんだんに入っています。

肌に栄養を補給する・肌荒れを鎮静する・肌内部を保水する・壊れた細胞を修復する

この5つをクリアする成分をミックスして作られています

普通これだけの成分が入ってたらこの値段では購入できません。

効果的な使い方

化粧水は基本、洗顔の後なるべく早めにつけるように心がけてください。

大容量(500ml)なので豪勢に使ってください。

◎スマホを見ながらローションパック。コットンに浸したスージングローションを「おでこ」「頬」「鼻」「アゴ」に貼り付けて3分~5分。

◎手で使うときは、手のひらでローションを押し込むようにハンドプレスすると効果的。

◎とろみがないのでスプレーに入れ替えて乾燥を感じたら吹きかける。(手でつけるのが面倒な人はこれで!)

ハーブピーリングやガリレオピーリングなど、肌が驚異的に変化する施術を受けている方は、施術を受けているから大丈夫と、自宅でのケアに手を抜いている方が以外と多くいます。

しかし、月に1~2度の施術のみで後は放置というAさんと、

月に1度の施術で自宅でのケアも怠らないBさんだったら、

おそらくBさんの方が肌が美しくなるスピードは速いでしょう。

これは、年に一回ファスティングをして普段は好き勝手に食べてる人と

毎日の食事に気を付けている人とでは、どちらが健康だと思いますか?というのと同じ。

こう言うとみなさん納得するのですが、化粧品になるとなぜか納得できないという不思議。

当然ですが、結局お家で毎日使うものが一番効果を発揮するのです。