昔はピーリングと言えば、美容皮膚科で受けるケミカルピーリングが主流でした。

強めの酸を肌に縫って、

古い角質を溶かす。

確かに「つるん」とした感じにはなりますが

やりすぎるといわゆる「ビニール肌」になりがちです。

ビニール肌とは、肌のキメが潰れているので、パッと見はツルッツルのまさにビニールみたいな(私から言わせると不自然なぬるっとした感じの)肌の艶がでますが

実はめちゃくちゃドライ肌になっており

化粧水でさえ染みるという悲しい事態に。

時代が流れると今度はハーブピーリングが主流になってきます。

ダウンタイムにきちんとケアしてくれる方はそれなりの結果を出せます。

ハーバルピールがブレイクしたのを皮切りに

現在では数えきれないほどのハーブピーリングがでています。

数あるハーブピーリングの中で、私はハーバルピールがトップだと信じているので

サロンで施術を出しています。

(他のハーブピーリングもいくつか受けての判断です)

でも、もう少しお客様の負担を減らしたかったんです。

ダウンタイムの取れる方はハーバルピールを受ければそれで問題ないとしても

お仕事をされていると大型連休の時にしかできないという方がかなりの人数いらっしゃいました。

だから色々探しまくってました。

ちょうどいい感じのお値段で、ダウンタイムがほぼなくて、結果もちゃんとついてきて、

なおかつ今までになかったような「斬新な施術」を。

見つけました。

ピーリング戦国時代の最終兵器

Galileo peeling

見つけました、たぶん最終兵器。

ガリレオピーリング。

ハーバルピールみたいに激しい皮向けがないので、

1度で強烈に劇的な変化はありません。

でも、2週間に1度繰り返していくと肌の張りが違うんです。

くすみの抜け感がいいし、シミが薄くなり始めるのが楽しい。

何より、ダウンタイムないし、マメなケアいらないって爽やか✨

めんどくさいのがだんだんダメになってきてるので…

とは言え、年末や長いやすみのときにはやっぱりハーバルピールでしっかり剥離もさせたいです。