あなたの顔が壊れる原因は「光老化」です。

UVプレミアムのページで少しだけ触れましたが、ここでは光老化についてざっくり、でも怖いということがわかるようにかいつまんでお話しますね。

紫外線にA波とかB波とかあるのはご存知でしょうか。ここではそんな面倒なことはすっ飛ばします。

とにかく、紫外線には波があって、強力なヤツ(波)は肌の奥までギュイーンと入ってきてしまいます。

紫外線が肌にどう入るか

でもって、肌の中にはあなたをキレイに見せるための大事なものが詰まってます。

肌の張りを保つための「コラーゲン」

肌の潤いを保つ「ヒアルロン酸」

肌の弾力をKEEPする「エラスチン」

紫外線がこれらを破壊します。破壊されると、肌がしぼんだ感じになるんですよ。最悪ですよね。

そういうわけで、紫外線はシミだけじゃなくて、たるみやシワも作ります。

そうなってから美容皮膚科とかでなんか色々注射とか打つと、言い方悪いですけど、年配の芸能人みたいにやたらに顔がパッツパツな感じになるわけです。

確かに張りはあるけど、自然じゃないしなんかみんな同じ顔になるでしょ、あれって。

確かに張りはあるけど、若くは見えてないよね、あれって。

個人的にはあれは素敵ではないと思うので、結局予防するのが一番いいんですよね。

一番の予防はUVカットちゃんとつけること。

夏場とかはスプレー式のUVをバックに入れておいて、メイクの上からシューしてください。

結局こまめにUVカットを塗るしか方法はないんですよね、今のところは。

+α(プラスアルファ)

あなたの人生に+αの輝きを